そーいち向け

※PC使っている人の70%は知っていると思うのでスルーしてもいいかも

ネット上で画像を保存する時は「右クリ⇒画像を保存」の流れが一般ですが
稀に画像が背景に使われてたりFlashの中で使われてたりしますね
(例)自分のブログのカウンターのテチエル画像
そうすると右クリできないじゃん!
ってなると思うんですけど
それでも画像ほしい場合の強引技があったりします

まずは目的の画像を画面上に表示させます
そしたらキーボードの「PrintScreen」というキーを探して一回押す
ここでは何の変化も見られないけれど、じっと耐える
次にWindowsの「スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ペイント」
で、ペイントソフトを起動する
起動させたらペイントソフトの上の所の「編集⇒貼り付け」をすると・・・!
ね!

「PrintScreen」というキーは押した時のPC画面の状態?を画像にしちゃう
みたいな感じの機能です、たぶん、、
TWで言うところのスクリーンショットですね!
自分が何個か前の記事で貼っているデスクトップの画像も
この「PrintScreen」で撮って貼った物です
自分もPC歴は浅くて、たぶんつい最近までこの機能分かりませんでした
だから分からなくても恥ずかしがる事はないぞ!

ちなみにここから目的の画像を切り出す作業も残っていると思うけど
それは大丈夫かな?
分からなければ自分の分かる範囲でなら教えるのでコメントにどうぞ!
その他の事でも何でも><
あ、ちなみにこの方法じゃ元画像ではないじゃんというツッコミはなしで!
やり方があるにはあるけれど説明が、すごく・・・難しいです・・・
-No.1744-
Primal:
方法は他にもいろいろあるよ!
今度Pお兄さんが優しく教えてあげるね!
有料で!
2007/03/20 00:39 ≫ EDIT
-No.1745-
プリ:
みんな騙されちゃダメだ!
2007/03/20 00:44 ≫ EDIT
-No.1746-
そーいち:
わかったよぷりっつ!!!
今度ためしてみる!

ぷらいまるさん1zにでたのむ
2007/03/20 01:16 ≫ EDIT
-No.1747-
とんとんさらだ:
>>PC使っている人の70%は知っている
90%ぐらいじゃ!><
2007/03/20 01:32 ≫ EDIT
-No.1748-
プリ:
>そーいち
そーいち!

>とんさん
意外と知らない人いたりするんだよ><
それより!
とんさんの作ってたアイコンの方が使い方謎なんだけど><
2007/03/20 01:57 ≫ EDIT
-No.1749-
とんとんさらだ:
今気づいたら拡張子がicoじゃないことが判明。しまった。

普通のアイコンとして使ったらいいと思うよ。
2007/03/20 02:21 ≫ EDIT
-No.1750-
プリ:
>とんさん
やはり><
2007/03/20 02:52 ≫ EDIT





 管理者にだけ表示を許可する



