きらきら

夕ご飯のお買い物をしに、近くのスーパーに行き
清算を済ませ、混雑している中、だらだらと袋詰めしてたら
突然、知らないおばちゃんが、

「おそい!おそい!おそい!おそおおおい!」

と言って、自分の袋を横取りし
そりゃもう、凄まじい勢いで袋詰めしてくれた

あまりの、速さと図々しさに驚きを隠せなかったが

一番驚いたのは、垂直に詰められていた弁当を見た時である。

スーパー怖い;_;
Domino

英語の課題を手伝ってあげていて思ったんですが

やっぱり日本語の方が、詳細に感情とか伝えやすいよね
でも、英語がファースト言語の人は、英語の方が、と思うのかしら

日本人は、相手の気持ちを読みとる事が下手だから、妙に表現が多いのか
英語を使う人は、相手の気持ちを読み取る事が上手だから、あれでいいのか

とかとか、たぶんきっと馬鹿な疑問なんだろうけど
そんなことを悩んでいた

上の意味不明な日本語で、伝わるのかも悩む所だけども

とりあえず、日本語すら微妙な自分には、英語の翻訳はむずい;_;
メッセ

たまには画像を!

ひさしぶりにメッセ入ってみたら
懐かしい人たちと話せて、よかったよかった

あぷりんはいつも通りでなにより><

aprin.jpg

それより、なんでちよから逃げているのか聞くの忘れたぞ!
Re

たまには更新しないと、ということで更新
特にゲームはしてませんが
おもしろい話は色々あるので、書こうとは思ってるんですが
めんどい、、

現状は、なんだろう

みんなでいても、特に自分から話をすることはなくて
聞かれたら「うん」とか「そうだね」とかしか言わないような
物静かな人なんだけど

自分は、うざい人で
そういう人ほど、構いたくなるので
どんなどうでもいい事でも、事ある事に話しかけてたら

最近になって、向こうから話しかけてくれるようになって
先週あたりに自分、学校一回さぼったのかな
そしたら次の日、特に約束はしてなかったのに
「昨日待ってたのに」って言われたの

それが、とてつもなく嬉しくて
ここ数日幸せな気分すぎて、困る


という、自分以外にはどうでもいい話でした
かにめし

色々と終わって、暇に
暇といってもなんだろう、勉強的な忙しさが終わっただけで
イベント的な忙しさは、まだあるんですが

まあ、深夜とかは時間があるわけです!

それで、色々とやりたい事があるんですが
どれも別にやらなかったからといって、どうなるわけでもないし
でも、どちらかといえばやりたいし
でもでも、色々ありすぎて面倒だし

と、そんな困った理由で今、非常に悩んでいる!

というわけで
書き出しておいて1つずつ消化していこうかな

以下、思いついた順
・ブログの見た目を満足いくように変える
・これしかない、といった壁紙を見つける
・良いと思ってメモしておいた音楽を入手する
・鯖建てる

以上?

意外と少ないwwwwwwwwwwww
実に夢の無い人間です・・・

1番目は、たぶん1日丸々掛ければできるかな
恐らく、今回は1から全て自分でHTML書くはずなので
たぶん1日掛かる事になりそうかな、、

2番目は、一番簡単そうに聞こえるでしょうが
実は一番難しい、なかなかこれって物はないんですよねー

これって物があっても、それと同じくらいの物があると
どっちにしていいか分からなくなるし、、、

3番目は、別に難しくはないけど
非常に面倒ってだけだね!

それと、自分は普段ゲームしている時は、そのゲームのBGMなので
正直PCで音楽は、あまり聴かないんだよね
でも欲しいんだ!なんとなく!

4番目は、なんだろう
PCずっと点けておくっていうのが、できない人なんですよ

ずっと点けっぱなしで、休ませてあげないと
PCかわいそうだと思っちゃうんだよねwwwwwwww
電気代とか騒音じゃなくてwwwwwwwwwwwwwwwwww

うん、そんな人に言えないはずかしい理由なんだ・・・


と、そんなわけで、できそうな事は2番と3番?
今日からちょっとずつがんばってみるかー!
転生周期



けいちゃんが分からないとか言ってたので
自分も昔分からなくて困った時がありました・・・

ということで視覚的に見て分かるようにがんばってみた

眠い目擦りながら作ったので、間違ってるかもしれない
と、言い訳しておく!

たぶんあってると思うけど、こんな感じ

上が一般に3週転生、下が2.5週転生と言われてる物

縦の一列が一週間で、書かれている数字はその時の年齢
段の数が転生回数
赤い線は土曜日の12時を示している

縦の列の数は同じ(同じ日数)なのに、段の数を数えると・・・
あ、あれー!?

3週転生は6段で、2.5週転生は7段になってますね
つまりそういうことです

説明ぐだぐだwwwwwwwwwwwwwwwww


全然マビ知らない人も理解できるように作ったつもり・・・

~ルール

・マビは10歳~20歳まで年齢がある(正確には違うけど・・・)
・3週間毎に転生をすることでスキルポイントがもらえる
・きっかし3週間ではなく、3週間目の日になった0:00から転生可能
・歳を取るのは毎週土曜日の12:00
・例外として、20歳になった場合は3週間経過していなくても転生が可能
・転生の時に選べる年齢は、転生前以下の年齢のみ(16なら10~16)
・選べる年齢の範囲は10~17まで

これだけかな?
書いておいても仕方ないような気もするけども
どれだけ特をするかは、あとで気が向いたら付け足すかもしれない
しめ鯖

研究室では、よくスピーカーで音楽流してるんですが
今回は、自分が曲を選んで持ってくるということになり

まぁ無難なのを持っていったはずなんです。

それなのに、それなのに・・・


なぜか紛れ込んでいた、巫女みこナースが流れた


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

みなさ~ん、元気ですか~♪って・・・
| Top |
